最新記事



にゅーアニ TOP > スポンサー広告 > モバマス情報 > 【モバマス】アイドルマスター シンデレラガールズ攻略日記vol.7

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓登録・RTお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加  トップページへ戻る
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)


【モバマス】アイドルマスター シンデレラガールズ攻略日記vol.7

このエントリーをはてなブックマークに追加
新イベントアイドルサバイバルのまとめ
2012/1/23~2012/2/6 14:59:59まで
アイドルサバイバル
スタミナドリンク、エナジードリンク、両方の需要がある今回のイベントですが、
友情ポイントは溜まるわ、通常のお仕事より経験値が1多いわ、
トレーナーさんのバーゲンセールだわ、ノーマルアイドルが腐るほど出るわ、
で、結構美味しいめのイベントなんじゃないかと思います。
コンプしようと焦るあまり、アイテムを無駄に使わないように気をつけましょう。

イベント期間は約2週間もあるのでゆっくり進めていっても十分間に合います。


Q1.エリアクリアまでに勧誘リストコンプしなければクリア不可?
A1.いいえ、クリアしたエリアは過去のイベントよろしく
 「エンドレス◯◯」となり、無制限にエリア徘徊できます。
 なので、ランキング上位を狙わないのであれば、
 無理してエナドリ飲んで早くコンプしようとしないでもイベントは2月6日までなので
 その頃までにレベルなりデッキなり育てて倒せるようにすれば良いと思います。
 
 一度勧誘した相手をスルーすることにして、レアライバルのみ探す
 というのがポイント効率および、報酬の期待値も良いかと思います。
 エンドレス○○の場合、足りないのはむしろスタミナです。

Q2.180分の間に遭遇して倒すなんて無理そうです。
A2.180分の間に探して倒す、というわけではなく、180分の間に探して
 戦いさえすれば、そこからまた180分延長されます。
 会うことさえできれば倒すのはさほど難しくないと思います。
 ただし、出現させた状態で10分放置すると相手は逃げます。

Q3.プロダクションメンバーを応援に呼ぶ、という仕様がよくわからない。
A3.自身のスタミナ10%程度を消費してプロダクションメンバーを呼ぶのですが
 呼ばれるメンバーはランダムで、呼ばれた人全員のリーダーが参加します。
 応援メンバーの合計攻発揮値の半分が加算されます。
 
 合計発揮値60,000、攻コスト60%消費の場合
 60,000×0.5×0.6で18,000の加算

Q4.苦労して倒したのに勧誘できない。
A4.勧誘できるかどうかはランダムで、アイドル勧誘は2回までのようです。
 レアアイドルを量産しようとしてもダメなわけですね。
 レア度が増すほど勧誘が発生し難くなるみたいです。



アイドル育成のコツ
アイドルのレッスン関係が、よく悩みの種となるゲームですが
ちょっとした育成方法のコツなどを紹介したいと思います。

ケース1 特技のないアイドルor
      特技の効果には期待していないアイドル(バックメンバーなど)

特訓前・後共にレベル30まではノーマルアイドルでレッスン、以降はトレーナーで。

ケース2 特技の効果の高いアイドル
      こいつだけは大事に育てるんだというアイドル

特訓前:レベル30くらいまではノーマルアイドルでレッスン、以降はトレーナーで。
特訓後:R+ならレベル20台後半まで、SR+なら30ほどまでノーマルで。
     以降は目標の特技Lvになるまで、特技持ちレアアイドルでレッスン

マニーが足りなくてレッスンができない・・・という声をよく聞くので
なるべくマニー消費効率の良いと思われる方法を紹介しました。

特技持ちレアアイドルは、同属性なら成長率もとても良いので
レベル上げ+特技レベル上げとして非常に重宝します。
また一括して特技持ちレアアイドルをレッスンパートナーに指定すると
レベルアップ確率が加算されるため、ここぞ、というときには
腹をくくってまとめてレッスンしてしまうのも良いでしょう。

↓登録・RTお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加  トップページへ戻る



 コメント欄














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。