最新記事



にゅーアニ TOP > スポンサー広告 > その他のニュース > 【気になるニュース】DeNAがGREEを提訴(笑) 他

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓登録・RTお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加  トップページへ戻る
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)


【気になるニュース】DeNAがGREEを提訴(笑) 他

このエントリーをはてなブックマークに追加
DeNA、グリーと田中社長に謝罪と損害賠償求め提訴 (ITmediaニュース)
GREEの言ってることはもっともだし、その自覚のない、
あるいはそれを認めないDeNAは厚顔無恥もいいところです。
ただし、大体の意見としては、「GREE、お前が言うなwww」ですよね。

どのみち近年のソーシャルゲームはパチンコと同じようなもので
資本元も在日法人で、日本企業といえるのか微妙なライン。
こういった企業が上場企業というのはまさに日本の恥ですよね。
DeNAやGREEの社員さん方はエリート気取りしてるしてるみたいですけど
自分たちの勤めている会社についてもう一度考えてみたほうがいいと思うなぁ!

早いうちに何らかの方法で消費者を守る手立てを考えてほしいものです。
「お前もモバゲーやってんじゃん。」・・・おっしゃるとおりでございます。

Amazon決算、前期に続き大幅減益 今期は赤字予想 (ITmediaニュース)
と言っても、売上高自体はすごい勢いで増えてるみたいですね。
販売費や一般管理費が影響しての赤字だそうです。
それにしてもこれだけ売上げておいて尚赤字になってしまうとは、
動いている額の大きさがまさに桁違い。

ブシロードがプロレスリングカンパニーとしても世界一を目指す!
(4Gamers.net)

ブシロード、新日本プロレスを子会社化
(ねとらぼ)

電子データのカードゲームのモバゲーやGREEに対し、
ブシロードは実体のあるカードの開発販売会社。
どちらもやっていることはほぼ同じですが、実在していること
少しはゲーム性を練っている点を考えるとブシロードの方がまだマシ?
それにしてもカードゲームってのは本当に儲かるんですね。

ステマは「犯罪的」──専門企業に聞く、あるべきバイラルマーケティング
(ITmediaニュース)

2chのレスを抽出しての記事ってのは、まさに口コミのようなものですからね。
食べログのような不透明な口コミサイトを鵜呑みにしないのはもちろん
2chの反応が気になるのであれば、自分で本スレを見に行くべきです。

しかし、このWiiViiという会社も自分たちを正当化していますが
ネットのステマの黒幕的な存在で悪質な会社です。
まいどまいど、ITmediaの偏向ぶり、自分たちは違うんだよ
っていう胡散臭いアピールには苦笑せざるをえません。

『誠実』なだけでは生き残るのが難しい企業情勢であるのはもちろんですが
それでも、自分の仕事やしていることに誇りを持って誠実であってほしいです。
「法人」というものを盾にして、人としての道徳をなくす人間が非常に多い。

↓登録・RTお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加  トップページへ戻る



 コメント欄














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。