最新記事



にゅーアニ TOP > スポンサー広告 > モバマス情報 > 【モバマス】日記Vol.12 イベント期間中半分がフィーバータイム

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加


↓登録・RTお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加  トップページへ戻る
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)


【モバマス】日記Vol.12 イベント期間中半分がフィーバータイム

このエントリーをはてなブックマークに追加
SRきらりの獲得順位が拡大された時点で
400位台中盤だったので、狙いにいってしまいました。
まぁ、一度くらいこういったイベント上位を目指さないと
どんなものか分からないですからね。
結果は終わったときに追って報告します。

都合3回のフィーバータイムが発動
アイドルサバイバル

フィーバー
1月23日より開始されたこのイベント
終了日は2月6日で、おおまかにいえば大体2週間、14日
なわけですが、フィーバータイムが何回発動されたかご存知でしょうか。

このフィーバータイムはアイドルの出現率&勧誘率がアップする
という、どのアイドルが、どの程度アップしているのか
具体的な説明のない曖昧なものなわけですが
これが期間中3回発動されました。

(2/9時間について修正)
回を追うごとにフィーバータイムの時間が伸びていったのですが
3回発動で期間中のほぼ半分がフィーバータイムでした。

果たしてフィーバーしているのはイベントなのか
それとも運営とDeNAの頭の中なのか。

いずれにせよ、フィーバータイム中は程度の差こそあれ
通常時よりも消費分の回収率が高くなってはいるので
今後このようなイベントがあった場合は
フィーバータイム以外はドリンク等は使用しない
くらいの気持ちで挑んだ方がいいかもしれませんね。

ノーマルアイドルをMAX育成してみました。
イベント期間中で大量のノーマルアイドルが手に入るということもあり
お気に入りのノーマルアイドルをMAX育成してみました。
戦力的には劣ってしまう分、こういった機会がないと
なかなかやろうと思いませんからね。

今回育成したのは
佐々木千枝ちゃん(11)
うんうん・・・。全く小学生は最高ですね。

して育成結果ですが
千枝+
コスト10、ということもあり、
なかなか高めなステータスに成長してくれました。

そして育成費用ですが、MAXレベルがRやSRに比べて低く
かなりスムーズに成長してくれるので、
思ったより育成費用はかかりませんでした。

今回は細かくマニー換算はしていなかったのですが
大体
250,000~300,000マニー
くらいあればMAX育成ができるのではないでしょうか。

強RやSRの育成も大事ですがたまにはこんな息抜きもどうですか。



↓登録・RTお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加  トップページへ戻る



 コメント欄

[ 2012/02/09 22:04 ]
あれ? フィーバータイムの時間自体だんだん長くなってなかった? 最初72時間じゃなかったような……。
[ 2012/02/09 22:09 ]
> フィーバータイムの時間
24時間→48時間→72時間
みたいな感じでしたっけ?

なんかいっぱいあったっていう記憶しかなくて
適当なこと書いてすいません。
メモリーとして修正しておきます。

詳しい時間等覚えている方おりましたらぜひご連絡お願いします。













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



