最新記事



にゅーアニ TOP > スポンサー広告 > モバマス情報 > 【モバマス】日記Vol18 バンダイナムコ ~げ、外道、この外道企業!少しは恥を知りなさい!~

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加


↓登録・RTお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加  トップページへ戻る
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)


【モバマス】日記Vol18 バンダイナムコ ~げ、外道、この外道企業!少しは恥を知りなさい!~

このエントリーをはてなブックマークに追加
予想通りの!!
チョコレート販売きました!!!!
18-02.jpg

前半ドリンクガブ飲みした分は
ノーカン!ノーカン!ノーカン!ノーカン!

アイドルたちからもらったチョコは義理だっていうのでしょうか。

プレイヤーの皆さんはお分かりでしょうが、
今後イベントがきても!!
スタートダッシュは、ダメ、絶対!

あと、毎回こんなに走らせると差が開くばかりなのと
レベルが上がりすぎてゲームの寿命を縮めるだけ
だと思うんですが、レベル上限の設定とかしないんですかね。
その後随時開放、ってしていった方がいいかと。

~バンダイナムコさんへ~
今はソーシャルゲームの規制が緩いから調子に乗ってますけど
規制がきたらどうするおつもりなんです?
サラ金にでもなるおつもりですか?

ただでさえ、割高なDLCで反感を買っており、また
スカイリムなどの海外ゲーム人気が高まっている中
長期的視点で考えるのであれば、あなた方のしていることは
今後のゲームを買うファン、客を減らすだけの自殺行為です。

運営会社である
Cygames(サイゲームス)
が勝手にやったこと
という逃げ道は通用いたしません。
もしそうであるなら、Cygamesの暴走を止めるべきです。

※Cygamesは主要株主がサイバーエージェントという
典型的な在日企業です。


コンテンツ企業の要はファンサービスです。
自分たちが何故成長してこれたのか、
もう一度原点を振り返り考えてみてください。


道場を開いてみました。
衣装コンプリート後、衣装が余り、なかなか集められない
という声もあったので、余り分の衣装が捌けるまで
時間限定で道場(殴られ屋)というものを初めて開いてみました。

どれくらいの反響があるか、ということなのですが
Lv82 Cランクプロデューサー
18-01.jpg
昼食の時間の12:50分頃に告知
その後チェックしたところ、概ねこのくらいの反響がありました。

道場を開く際の肝といえば
・平均よりは上のレベル帯、ランクであること
・勝利以外の特典(衣装など)で魅力を高めること
・応援返しなどの地道な活動で固定客を増やすこと

だと思います。

僕はどうしても戦績が気になってしまうチキンだったので
時間限定というお試し程度でしたが
思ったよりは入門者が多かったです。

突発告知でこれですから、継続して開いている人は
1日何千人という入門者がいるのでしょうね。

ただ、お礼目当てで開こうというのはオススメできません。
下世話な話になるのでどれだけもらえたか、は書きませんが
あくまでコミュニケーションの一種、善意の上で成り立つもの
ということを念頭に置きましょう。


↓登録・RTお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加  トップページへ戻る



 コメント欄

[ 2012/02/17 14:28 ]
モバマス攻略日記いつも参考させて頂いております。
先月に始めて右も左もわからない自分には大変ありがたい内容でした。

vol.17→vol.19になってしまっているかな~と
[ 2012/02/17 14:36 ]
本当だ!!!
18に修正しておきます。
ご報告ありがとうございました~













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



