最新記事



にゅーアニ TOP > スポンサー広告 > モバマス情報 > 【モバマス】日記Vol28 三好沙南の変則成長の結果

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加


↓登録・RTお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加  トップページへ戻る
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)


【モバマス】日記Vol28 三好沙南の変則成長の結果

このエントリーをはてなブックマークに追加
28-02.jpg
モバマスでは、MAX育成をしたアイドルは
基本的に初期値の3.975倍のステータスになるのですが
コンプガチャ「禁断の黒魔術」限定のコンプシート対象アイドル
三好沙南については変則的な成長をし、最終値が特殊です。

この話を聞いてもしかしたら強キャラなのかもしれない・・・
と邪な思いを胸に、遅くなりましたがMAX育成が完了しましたので
その数値をお知らせします。


まず初期値です。
攻2000 守1200 コスト12
特技:ゲーマー思考 効果:パッションタイプの守中アップ

通常であれば、
MAX攻7950 MAX守4770
となり、特技と比べると極めて微妙なステータスとなります。

しかし実際に育成してみると・・・
未特訓Lv・親愛度MAX
28-01.jpg
いつのまにか守が逆転、いびつな成長をします。

そして最終的には
特訓後R+ Lv・親愛度MAX
28-03.jpg
以上の通り。

特技に見合った守ステのキャラになりましたが、
1コストあたりの守は689という
結局微妙なままのキャラであることが判明しました。

初期値と比べると攻3.18倍、守6.89倍
単なる設定ミスなのか、それとも今後はこういった
特殊な成長の仕方をするアイドルが増えるのか。

今回は少し残念な結果となってしまいましたが
個人的には「育ててみれば実は強かった」
みたいなアイドルが登場してもいいんじゃないかと思います。


↓登録・RTお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加  トップページへ戻る



 コメント欄

[ 2012/03/05 03:15 ]
コストが10だったら姉ヶ崎並なんですけどねー
でも光ちゃんと並ばせたいw













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



