最新記事



にゅーアニ TOP > スポンサー広告 > モバマス情報 > 【モバマス】日記Vol34 復刻 コンプガチャ「貴音の華」おさらい


このエントリーをはてなブックマークに追加


↓登録・RTお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加  トップページへ戻る
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)


【モバマス】日記Vol34 復刻 コンプガチャ「貴音の華」おさらい

このエントリーをはてなブックマークに追加

コンプガチャ第一弾として登場した『貴音の華』が早くも復刻版として登場しました。

初回登場した時期が新春、1月初頭だったため、2ヶ月半で早くも復刻。
少し早すぎる気もしますが、『貴音の華』は記事にしていなかったので
再度この機会に、対象アイドルをチェックしてみましょう。



まずはコンプリート対象のこちらのお方

クール [銀色の王女]四条貴音
34takane_s.jpg34takane_b.jpg
Sレア コスト15
【初期ステ】
攻 3400 守3400
【MAXステ SR+】
攻 13516 守 13516
(1コストあたり 攻901 守901)
【特技】
王女の風格
パッションタイプの攻守 大ダウン(SR時)
パッションタイプの攻守 特大ダウン(SR+時)
【スリーサイズ】
B:90 W:62 H:92

とにかく性能も、スリーサイズもとっても魅力的です。
私自身、ガチャSRは高いので、2人揃えて特訓してSR+にするのはなかなか厳しい
というタイプなのですが、それでも1人くらいなら、という場合
この四条貴音を1人持っていれば、攻守共に活躍してくれるでしょう。

しかし、コンプを目指す方であれば超えなければならない壁
それがコンプシートです。
34-02.jpg
コンプシート自体は初回のときと同じですが注意する点は
前回の分の引継ぎなし
複数コンプリート可能
以上の2点。

珍獣グンマーこと、左上の日下部若葉が非常に出づらくなっています。
次点で右上の和久井留美さんも出難いので、ドツボにハマらないよう注意しましょう。


左上 日下部若葉
34kusakabe.jpg34kusakabe2.jpg
キュート レア コスト12
【初期ステ】
攻 2590 守1730
【MAXステ R+】
攻 10301 守 6870
(1コストあたり 攻859 守573)
【特技】
エンジェルボイス
キュートタイプの攻大アップ
上段中央 榊原里美
34sakakibara.jpg34sakakibara2.jpg
キュート レア コスト10
【初期ステ】
攻 1280 守1920
【MAXステ R+】
攻 5088 守 7632
(1コストあたり 攻509 守763)
【特技】
なし
 
右上 和久井留美
34wakui.jpg34wakui2.jpg
クール レア コスト12
【初期ステ】
攻 2520 守1680
【MAXステ R+】
攻 10018 守 6678
(1コストあたり 攻835 守557)
【特技】
ピュアボイス
クールタイプの攻 中アップ

左下 吉岡沙紀
34yosioka.jpg34yosioka3.jpg
クール コスト9
【初期ステ】
攻 1150 守 1730
【MAXステ R+】
攻 4572 守 6879
(1コストあたり 攻508 守764)
【特技】
なし
 
下段中央 杉坂海(完全に一致)
hulk.jpg34sugisaka2.jpg
パッション コスト11
【初期ステ】
攻 1410 守 2110
【MAXステ R+】
攻 5598 守 8396
(1コストあたり 攻509 守763)
【特技】
フリートーク
キュートライプの攻 小ダウン
右下 喜多日菜子
34kita.jpg34kita2.jpg
パッション コスト8
【初期ステ】
攻 1320 守 1320
【MAXステ R+】
攻 5248 守 5248
(1コストあたり 攻656 守656)
【特技】
なし
 

SRお姫ちんの絵柄がモバマスの中で一番好きなのですが
SR+にしないと性能的には勿体無いので、個人的に非常に難しいジレンマです。

3人手に入れれば観賞用と戦闘用完備!
・・・・さすがにきついかな~!


↓登録・RTお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加  トップページへ戻る



 コメント欄

[ 2012/03/20 02:35 ]
無課金な私には無縁な話だった・・・・うらや・・・げふんげふん、しかし画像吹いたww
[ 2012/03/20 10:14 ]
自分も日下部さんと和久井さんが引けるアテがないので
コンプガチャは手出さないようにしますよー。

ガチャシミュレーター
http://mugenmasakazu.plala.jp/cgi-bin/nijiuraIDOLMASTER/mogemaskillyourself.cgi
でやってみたところ、1回のコンプに43,500円もかかったので・・・。
[ 2012/03/20 13:16 ]
あとわくわくさんだけなんだよぉぉぉ…


ってやってるとなかなか出なくてド壺にはまるんだよね・・・
[ 2012/03/20 18:41 ]
そんな数万も使う予定がないのであれば、
最初に日下部、和久井が引けなかった時点でやめるのが得策かと。

この二人が引けなければ、他の子たちの分は引いていない
と同じなんですわ。













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



