最新記事



にゅーアニ TOP > スポンサー広告 > モバマス情報 > 【モバマス】日記Vol49 コンプガチャ「制服コレクション」 暫定ステや出難いアイドルは?


このエントリーをはてなブックマークに追加


↓登録・RTお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加  トップページへ戻る
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)


【モバマス】日記Vol49 コンプガチャ「制服コレクション」 暫定ステや出難いアイドルは?

このエントリーをはてなブックマークに追加
3/31 23:00
かな子、楓投入記念、2倍ガチャが終了し
イベントも比較的良心的。
モバマスに一時の平穏が訪れるかのように見えた。

しかし、それは単なる前フリにすぎなかった・・・
49-01.gif

(4/2時点のおおまかなレートを名前左に記載しましたが
ここから上がるか下がるかは責任は持てません!)



『制服コレクション』では、メインヒロイン()天海春香が登場しました。

まずは、コンプリート対象となる[王道アイドル]天海春香のデータをチェックしてみましょう。

(小さい画像は招待SR+)
350↑ Sレア [王道アイドル]天海春香
49haruka_t.jpg48haruka+_t.jpg49haruka.jpg
キュート コスト16
【MAXステ SR+】
14310 守14310
【初期ステ】
攻3600 守3600
(MAX1コスト 攻894 守894)

【特技】
THE☆アイドル
キュートタイプの攻守 大アップ(SR時)
キュートタイプの攻守 特大アップ(SR+時)


さすがメインヒロイン()というべきか・・・。
今までの最高コストが15だったのですが、
春香さんは限界突破をしてコスト16

この流れで強さインフレが加速しなければいいのですが。

しかし、この春香さんを手に入れるために超えなければならないのがコンプシート
闇雲に回さないよう、どこが鬼門になるかチェックして下さい。

今回は、コンプ対象アイドルは全て既存のアイドルの新バージョンです。
49-02.jpg
全て冒頭に [制服コレクション] がつきますが尺の関係で省略

8 左上 楊菲菲
49yao_t.jpg49yao.jpg
キュート コスト12
【MAXステ R+】
攻6201 守10494
【初期ステ】
攻1560 守2640
(MAX1コスト 攻517 守875)

【特技】
ハートデリバリー
キュートタイプの守 中アップ
38 右上 北条加蓮
49karen_t.jpg49karen.jpg
クール コスト12
【MAXステ R+】
11130 守6360
【初期ステ】
攻2800 守1600
(MAX1コスト 攻928 守530)

【特技】
純情かれん
クールタイプの攻 中アップ

1.5 左下 多田李衣菜
49tada_t.jpg49tada.jpg
クール コスト8
【MAXステ R+】
攻4889 守5684
【初期ステ】
攻1230 守1430
(MAX1コスト 攻611 守711)



 
1.5 下段中央 木村夏樹
49kimura_t.jpg49kimura.jpg
パッション コスト9
【MAXステ R+】
攻5565 守6598
【初期ステ】
攻1400 守1660
(MAX1コスト 攻618 守733)



 
1.5 右下 矢口美羽
49miu_t.jpg49miu.jpg
パッション コスト10
【MAXステ R+】
攻7314 守6201
【初期ステ】
攻1840 守1560
(MAX1コスト 攻618 守733)

【特技】
スマイルチャレンジ!
パッションタイプの攻 中アップ


今回非常に出難い、鬼門となるのは、やはり能力値の高い上段の二人、
楊菲菲と北条加蓮です。

それにしても多田李衣菜ちゃんと木村夏樹。
せめて特技くらいつけてあげることはできなかったんですかねぇ。

そして今回のSR春香さんといい、パッションの不遇はいつまで続くのか。


↓登録・RTお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加  トップページへ戻る



 コメント欄

[ 2012/04/01 03:49 ]
コスト16とかマジなの?
貴音さんよりハイスペックじゃないですか。40k回してもコンプできなかったばかりだとゆうのに
またかよ運営…これが罠ですかね
[ 2012/04/01 03:51 ]
バレンタインのときもそうだったけど
必ず飴と鞭用意してくるんですよねぇ・・・。

コスト16は現在春香さん一人です。
[ 2012/04/01 18:08 ]
ドリンク目当てで30k回して2人揃ったので、そのうちMM育成のステ報告できるかもしれません。
[ 2012/04/01 20:33 ]
>2人揃い
30kと聞くと、一瞬高いって感じますけど
30kで二人ってかなり運いいですよね。

おめでとうございます!
気が向いたら報告お願いします~!
[ 2012/04/01 20:40 ]
おそらく次のコンプガチャで美希がきてくれるはず。

つか春香さんのせいでまたレートガタ落ちしてる。
SR雪歩がスタドリ100で買えてしまった・・・。
[ 2012/04/01 22:12 ]
SR雪歩100って・・・。
最近必要なときしか相場覗かないけども
この調子だとフロントガチャSRデフォになりそうでこわいですなぁ
[ 2012/04/02 03:20 ]
加蓮ちゃんが出にくいのかぁ・・・スタドリで落とそうと思ったけど、無理っぽい・・・・・orz
[ 2012/04/02 21:30 ]
ガチャRやSRの値段がどんどん下がっていってますよね。
それだけ今回の制服ガチャを回している人が多いんでしょうか・・・
[ 2012/04/03 05:06 ]
毎回コンプガチャのたびにレートがどんどん下がりますね
困ったもんですわ
[ 2012/04/03 23:20 ]
Max成ったのでご報告
[王道アイドル]天海春香+ 攻14310 守14310

もう確定してるかもしれませんがついでに…
[天使な堕天使]神崎蘭子+ 攻14391 守12165
[神秘の女神]高垣楓+ 攻13674 守11766
でした。
[ 2012/04/04 06:34 ]
情報ありがとうございます!
各所修正しておきます。

しかし、いいもんいっぱいもってますなぁ
[ 2012/04/05 00:05 ]
ステ報告で投稿数増えたので名前つけてみますね。
あと招待やよい報告も私でした。

コンプガチャで引いたSRを交換したりできたので、
けっこう運が良かったのかと。
[ 2012/04/08 23:44 ]
5回まわして、3人揃った俺は勝ち組、( ・´ー・`)

一回目で北条さんきたし、
[ 2012/04/12 01:05 ]
追加4.5kで3コンプ目達成

招待ちひゃーでも集めるかなぁ…













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



