最新記事



にゅーアニ TOP > スポンサー広告 > アニメ情報 > 【春アニメ】2012春季アニメの暫定感想


このエントリーをはてなブックマークに追加


↓登録・RTお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加  トップページへ戻る
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)


【春アニメ】2012春季アニメの暫定感想

このエントリーをはてなブックマークに追加
今期放送開始のアニメについては こちら(2012春アニメ一覧) をご覧下さい。

以下、見たもののうち、感想を書けるものだけ紹介。
★マークは暫定のお気に入り度です。

★★★☆☆ さんかれあ (4月5日より毎週木曜)

【Blu-ray第1巻】
【DVD第1巻】

【コミック第1巻】
【DVD付き6巻】

主人公がちょいダサだぜ!な点を除けば、演出や表現、構成
ほぼ全てが嫌味を感じさせない、絶妙なバランスをもった上手さでしたし
ヒロインの子もとてつもなく可愛い。
ただ、不憫すぎて見ていられないほど辛くなりました。

メンタル強い人ならすごくおすすめですが
既に手遅れで救いがない状態というのが私には厳しく
このままでは、今後視聴が続けられるか分かりません。

★★☆☆☆ 咲-Saki- 阿知賀編 (4月8日より毎週日曜日)

麻雀版テニスの王子様路線で頑張っていただきたい。

★★☆☆☆ エウレカセブンAO (4月12日より毎週木曜日)

キャラクターデザインとキャラ設定、何よりも
ヒロインの声が決定的に問題で、主人公の声も難有り。
作画も綺麗でしたし、流れや本筋自体は悪くなさそうなので
非常に勿体無いと思いました。

★★★☆☆ ZETMAN (4月2日より毎週月曜日)

今期無難におすすめできるアニメなんじゃないかと思います。
少し陰鬱なヒーロー物ですが、原作で指摘されたテンポの悪さが
アニメでは改善されテンポ良く楽しめます。
OPの ハジマリハゼロッ オワリナラゼッ はじわじわクセになるんで聞いてください。

★★☆☆☆ LUPIN the Third-峰不二子という女- (4月4日より毎週水曜)

個人的に峰不二子とかいうビッチがもともとあまり好きではなく・・・。
話自体は、原点回帰してて面白い、かもしれないんですが
大事な部分での描写で余計な部分を感じました。絵柄とかは割と好みです。



視聴予定
宇宙兄弟 (4月1日(日)より)
氷菓 (4月22日(日)より)
シャイニングハーツ (4月12日(木)より)





↓登録・RTお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加  トップページへ戻る



 コメント欄














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



