最新記事



にゅーアニ TOP > スポンサー広告 > モバマス情報 > 【モバマス】日記Vol50 衣装が同じアイドルたちを集めてみました


このエントリーをはてなブックマークに追加


↓登録・RTお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加  トップページへ戻る
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)


【モバマス】日記Vol50 衣装が同じアイドルたちを集めてみました

このエントリーをはてなブックマークに追加
今更かもしれないのですが、初期のノーマルアイドルの大半は
衣装がおそろいになっているのはご存知でしょうか。

各タイプごとに見てみると、メンバー数も様々。
イベントなどで忙しくない今のうちに紹介します。

編成には下記のツールを利用させてもらいました。
ライブユニットメーカー http://sunoho.com


まずはキュートから、計3ユニット

51cute01.png
5人ユニット 左から
椎名法子 水本ゆかり 中野有香 今井加奈 間中美里
アンナミラーズを思わせる衣装。

51cute02.png
3人ユニット 左から
小日向美穂 島村卯月 五十嵐響子
この衣装が一番可愛らしくて好きです。

51cute03.png
4人ユニット 左から
柳瀬美由紀 三村かな子 持田亜里沙 緒方智絵里
なんだか甘い香りがしそう・・・


続いてクール 計2ユニット
こちらは2つとも5人ユニットなのが特徴です。

51cool01.png
5人ユニット 左から
相川千夏 桐野アヤ 黒川千秋 高橋礼子 東郷あい
落ち着いた雰囲気が特徴。

51cool02.png
5人ユニット 左から
荒木比奈 川島瑞樹 佐々木千枝 上条春菜 松本沙理奈
一見統一感がないように感じますが、千枝ちゃんと川島さんの組み合わせが好みです。


最後にパッション 計3ユニット

51passion01.png
3人ユニット 左から
松山久美子 本田未央 矢口美羽
腋見せ!

51passion02.png
4人ユニット 左から
真鍋いつき 斉藤洋子 木村夏樹 沢田麻里菜
こういうのは何て言うんでしたっけ・・・ファンキー?

51passion03.png
4人ユニット 左から
愛野渚 姫川友紀 大槻唯 龍崎薫
元気いっぱい!


以上、ノーマルで衣装がおそろいの、アイドルユニット紹介でした。

新規ノーマルなどがレアっぽく感じるのは
衣装がおそろいじゃないから、っていうこともあるかも。

現状、「何の役に立つんだ」、という件に関してですが・・・
メンバー同士の日常とか、創作意欲がかきたてられませんか!

ちなみにレアアイドルは765キャラ以外、基本的には皆独自の衣装ですが
伊集院恵とケイトは同じ衣装です。(情報提供感謝!)

参考
50megumi.jpg 50kate.jpg
レアユニットはなかなかレアかと。

せっかくこうして衣装お揃いの子たちがいるわけですし
ユニットボーナス、みたいなものを作って
通常お仕事やイベントお仕事が、
ちょっとだけお得になったりすると面白そうな気がします。
あとは能力値がアップしたりすると、戦略の幅が広がって楽しめるんじゃないでしょうか。




↓登録・RTお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加  トップページへ戻る



 コメント欄

[ 2012/04/06 12:20 ]
最新のだと[お花見]大槻唯ちゃんと[お花見]相川千夏さんも同じ衣装ですよね、

ユニットを組んでることを匂わせるセリフを二人とも発言してますし、

夢(妄想)が広がりますね
[ 2012/04/06 21:27 ]
福山舞ちゃんと奥山沙織ちゃん、渋谷凛ちゃんと神谷奈央ちゃんもおそろいの衣装ですね。
[ 2012/04/06 22:29 ]
衣装の名前も書かんかーい
[ 2012/04/07 16:23 ]
ユニットセットを以前運営へ提案しました。
「貴重なご意見~」とか返事帰って来ましたが
果たして参考にしてくれるのでしょうかw
[ 2012/04/08 12:43 ]
やめてwwお金がなくなるww
[ 2012/04/08 16:06 ]
ソーシャルゲームの開発環境の都合上
そこまで複雑なシステムは実装できないと思っているんですが
できることなら陽の目が当たるようになってほしいですよねぇ。
[ 2012/04/10 10:21 ]
ここで、トレーナユニットも・・・
[ 2012/07/18 16:33 ]
システムに反映しないまでも、こういう芸の細かさは良い感じですね。

12時間ほど前に始めたばかりですが、結構ハマリそうですw













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



