最新記事



にゅーアニ TOP > スポンサー広告 > モバマス情報 > 【モバマス】日記Vol63 Sレア佐々木千枝 1000位ボーダー予想


このエントリーをはてなブックマークに追加


↓登録・RTお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加  トップページへ戻る
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)


【モバマス】日記Vol63 Sレア佐々木千枝 1000位ボーダー予想

このエントリーをはてなブックマークに追加
63-02.jpg
4/26~5/10 17:59まで開催中の今回のイベント
「アイドルサバイバルinテーマパーク」

ゴールデンウィークの真っ只中
上位報酬限定Sレア [魔法のスマイル]佐々木千枝をめぐって
熾烈な消耗戦が繰り広げられている今回のイベント。

実は今回、再び上位、1000位以内を狙って参戦しているので
自分の消費量を踏まえて、相場やボーダーラインを予想します。

関連記事
日記Vol59 アイドルサバイバル開催
日記Vol61 新エリア「スカイエリア」追加
日記Vol62 勝利時ルーレット報酬のまとめ



過去、上位報酬が Sレア[ラブリープリンセス]諸星きらり
だった アイドルサバイバル初開催時にも上位狙いで参戦し
そのときは

「今後同種のイベントがあっても絶対に上位は狙いたくない」(キリッ)
(過去記事:【モバマス】日記Vol.13 激しい消耗戦『アイドルサバイバル』終了)

などと言っていたのですが、人間の心変わりというものは
実に恐ろしいものであります。

千枝ちゃんが可愛すぎて大好きなのはもちろんですが
あれからイベントはほぼ静観し続けていたので
心のどこかで消費願望が溜まっていたのかもしれません。

発揮値について

スタミナ150 攻165 
攻最大発揮値:141673 
応援加算:42,000前後

主に対戦しているのは以下。他は基本的にスルーしています。

[妄想お姫様]喜多日菜子 気力:180,000
攻コスト100%使用+応援 1回
[ほろ酔い艶美]柊志乃 気力:290,000
攻コスト100%使用+応援、80%使用 2回
[ウサコちゃんと]持田亜里沙 気力:520,000
(攻コスト100%使用+応援)×3 3回

途中、プロダクションに入りなおし
ステータスの振りなおしもしたのですが
終了まではこのままで行くつもりです。

上位陣の方と比べると決して渡り合える数値ではないのですが
それでも参加者の中では平均的ではないかと思っています。


終了時のボーダー予想
以下は、私が確認した各順位のpt数のデータです。
5月2日 5:00
順位 勝利pt
0100位 346,560pt
0500位 154,270pt
1000位 108,485pt
5月3日 7:25
順位 勝利pt
0100位 452,275pt(▲105,715)
0500位 209,305pt(▲55,035)
1000位 155,200pt(▲46,715)
5月4日 6:00
順位 勝利pt
0100位 524,600pt(▲72,325)
0500位 260,925pt(▲51,620)
1000位 197,735pt(▲42,535)
こうして見ると、5/1以降は1日あたり
100位以内は85,000pt前後
1000位以内は45,000pt前後
増えていくと予想することができます。

最終日5月10日の17:59までのラストスパートがどうなるか未知数ですが
予想として最終日前日・最終日を1.5倍で計算すると

100位内
524,600+425,000(5/4~5/8)+127,500(5/9)+127,500(5/10)
=1,204,600pt

1000位内
197,735+225,000(5/4~5/8)+67,500(5/9)+67,500(5/10)
=557,735pt

最低でもこのくらいのラインになるのではないか、と思います。


これまでの消費量を元に相場を予想
5月4日時点、私の順位は750位くらいです。
上位報酬がトレードされる際は
少し効率の低めな人の消費量に基づいて相場が決まる
という過去の経緯から、この750位ラインの消費量が
最低トレード相場になるのではないか、と予想します。

イベント開始(4月26日 15:00)から4月27日まで
スタミナドリンク 30本 エナジードリンク 30本
4月28日
スタミナドリンク 7本 エナジードリンク 30本
4月29日
スタミナドリンク 10本 エナジードリンク 22本
4月30日
スタミナドリンク 10本 エナジードリンク 30本
5月1日 「スカイエリア」追加
スタミナドリンク 17本 エナジードリンク 52本
5月2日
スタミナドリンク 21本 エナジードリンク 63本
5月3日
スタミナドリンク 21本 エナジードリンク 63本

ここまでの計
スタミナドリンク 116本 エナジードリンク 290本

以上から、今後1日あたり
スタミナドリンク20本
エナジードリンク60本
前日、最終日を1.5倍として計算すると

予想される総消費量
スタミナドリンク
116本+100本(5/4~5/8)+30本(5/9)+30本(5/10)
=276本
エナジードリンク
290本+350本(5/4~5/8)+90本(5/9)+90本(5/10)
=820本

交換率などに変動がありますが、事前にある程度用意した方もいますし
ショップでの販売額が同じであることから、1:1として見られると思いますので

相場は最低でも1100本以上
になるのではないでしょうか。


と、計算してはみましたが
実際はラストスパートがもう少し緩やかなかもしれませんし
逆にもっと激しくなることも考えられます。

どちらにせよ、1000位内に入るためには
相当の本数が必要なわけです。

ですから、今上位狙いの方がこれを見て少しでも不安に思ったのだとしたら
今引いても損したわけじゃありません!

どんどん減っていくお金とドリンク
入賞できるのか、という不安

そんな生活から抜け出しませんか?
今ならまだ間に合います!

考えてください。もし最終日まで大量に消費しても
1000位以内に入れなかったら・・・

今、上位狙いを諦めるということは
無駄な消費を抑え、ストレスフリーになったぶん
むしろ得をした
ということができるのです!!!!

私は皆さんのためを思って言っているんです。
本当です。


↓登録・RTお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加  トップページへ戻る



 コメント欄

[ 2012/05/04 22:35 ]
実際ギリギリでボダ落ちするとすごい萎えますからね…前々回のフェスで後半のボーダーの猛上がりで最終順位800位程度で萎えて前回、今回とイベントはほとんど参加していません。あとこれは個人的な考えですがイベント上位SRも実際はしばらくの間は1000越えて取引されることはよほどないと思いますので(当然開催から時間が経てば上がりますが…)消費量が1000越えるのが予想されるならイベント終了後の一時期レートが下がるタイミングで探すが得策かなあと思ってます。
[ 2012/05/04 23:28 ]
私は今回千枝ちゃんに惹かれて初めて1000位以内目指していますが、ボーダーが予想以上に上がっているので参考にさせて頂きます。
また私は日菜子と亜里沙先生に絞って勝利ptを稼いでいますがボーダーの55万はアイテム合計1100弱くらいなので平均くらいだと安心しました。
入賞目指してこのまま突っ走ろうと思います。
[ 2012/05/05 06:04 ]
>NGさん
違うよ!!引いた方がいいよって記事なんだよこれは!!

>Gさん
1,000以上はさすがにないのかなぁ・・・。
[ 2012/05/05 09:05 ]
ここの記事を見る前からもう引き返せないとこまで来てしまったので、途中で引くくらいだったらいくら使っても入賞してスタドリにかえたほうが赤字が少ないのですよ
まぁ千枝ちゃんをスタドリにかえるなんてしませんけどねw
[ 2012/05/05 10:22 ]
正に外道wwww
[ 2012/05/05 10:30 ]
お互い、無事入賞できるといいですね~。

しかし不安だ・・・
[ 2012/05/07 11:13 ]
>今、上位狙いを諦めるということは
>無駄な消費を抑え、ストレスフリーになったぶん
>むしろ得をした

これは こうどなじょうほうせん ですね。
[ 2012/05/09 00:08 ]
1000本単位の世界。
見ているだけで目が回ります。
一体どうすればそんな数のドリンクが手に入るのか。
ショップで1本100円で買ってきているわけではないんでしょうが、
それでもある程度は投資されてるんでしょうね。
まさに地獄のカーニバル…。













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

まとめtyaiました【【モバマス】日記Vol63 Sレア佐々木千枝の相場 1000位ボーダー予想】
4/26〜5/1017:59まで開催中の今回のイベント「アイドルサバイバルinテーマパーク」ゴールデンウィークのな消耗戦が繰り広げられている今回のイベント。実は今回、再び上位、1000位以内を
[2012/05/05 10:50] まとめwoネタ速neo


