最新記事



にゅーアニ TOP > スポンサー広告 > モバマス情報 > 【モバマス】日記Vol64 アイドルサバイバル終了 1000位以内入賞 全日程データと総使用量


このエントリーをはてなブックマークに追加


↓登録・RTお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加  トップページへ戻る
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)


【モバマス】日記Vol64 アイドルサバイバル終了 1000位以内入賞 全日程データと総使用量

このエントリーをはてなブックマークに追加
4月26日15:00~5月10日17:59 およそ2週間の期間行われた
『アイドルサバイバルinテーマパーク』が終了しました。

今回1000位内入賞を狙って参戦していて
日記Vol63では、私はボーダーは550k前後と予想しました。
これでも少し多めに見積もったつもりだったんですが・・・



アイサバテーマパーク入賞64-01.jpg
プロダクションメンバーが援護してくれたため
なんとか無事、入賞することができたものの
結果はまさに大波乱。
数値とグラフとともにイベントを振り返ります。

0:00(23:59として扱います)時点の各データをいただけたので
そちらでグラフを作成しました。

ボーダーライン


64ボーダー64増加pt数

左のグラフは、各日終了時のボーダーライン(勝利pt数合計)
右のグラフは、1日ごとの増加勝利ptです。

数値は下記の通り


5月1日(火)の新エリア「スカイエリア」の追加で伸びが加速し
5月6日(土)・7日(日)は土日ということで更に加速。
5月9日からはラストスパート状態になります。

そして終了日5月10日(木)は18時間しかないにも関わらず
前日の2倍以上もポイントが伸びていることが分かります。

個人データ

1日ごとの大まかな使用本数を表にまとめました。
最終日のラストスパートがどれほどのものだったか
使用本数から想像していただければ。

4/264/274/284/294/305/15/25/3
スタミナドリンク20本10本07本10本10本17本21本21本
エナジードリンク25本05本30本27本25本52本63本63本
5/45/55/65/75/85/95/10合計
スタミナドリンク21本21本14本13本37本45本106本373本
エナジードリンク20本50本40本48本48本57本284本855本

以上、合計使用量は1228本でした。

よく知らない人にもわかりやすく説明しますと
これらのアイテムはゲーム内のショップで
限定販売時は12個1000円で売っています。
全部買ったとしたら12万円以上かかるってことになります。
(もちろん買う以外にも手に入れる方法はあります。)

なお、pt稼ぎ場所は5/1より追加されたスカイエリア。
5月5日以降、倒すまでにかかる遭遇回数は

喜多日菜子:応援+100% 1回
柊志乃:100% 2回
持田亜里沙:応援+100% 2回 100% 1回 計3回

という発揮値で戦っていました。

感想

今回参加したのはある程度ドリンク類が溜まってきて
「合計1000本分、予備で100本分程度あればいくらなんでも余裕かな」
と思ったからだったのですが、結果は大きく上回ってしまいました・・・。
結局、ガチャ含めて10,000円ほど課金するハメに。

終了数時間前からの加速ぶりが著しく
ボーダーライン付近のラスト30分は
1分たりとも席を離れられない状態でした。

具体的には、1000位ボーダーは
10分あたり6000pt
が増えていました。

そしてラスト3分はサーバーダウン。
ある程度こうなることは予想はしていましたが
一体どれだけの人が涙したのでしょうか。

それでも、ラスト3分までもったのは奇跡というべきか。

最悪、招待美希貯金
美希貯金2
を崩すことも考えたのですが、なんとか踏みとどまり絶賛10人待機中です。


終えてみて、やっぱり、強く言わせてもらいますと
この手のイベントでは上位争いには
絶対参加しない方がいいです。

思えば、[ラブリープリンセス]諸星きらり のときはまだ楽だったんですね・・・。
(過去記事:【モバマス】日記Vol.13 激しい消耗戦『アイドルサバイバル』終了)


上位の方は不正な方法でアイテムを入手している人もいるわけですし
そういう人たち相手に張り合うのは、精神的にも、
場合によっては金銭的にも取り返しのつかないことになります。

また、今回私は何があっても良いように最終日は休みをとったのですが
もし取っていなかったら、おそらく入賞は無理だったでしょう。

ランキングを競わされるイベントには参加しない!
お兄さんとのお約束だよ!

最後に今回のイベント上位入賞報酬
[魔法のスマイル]佐々木千枝 を紹介して
締めとさせていただきます。


アイドル名:[魔法のスマイル]佐々木千枝
フリガナ:ささきちえ
年齢:11 身長:139cm 体重:33kg
B:73 W:49 H:73
誕生日:6月7日 星座:双子座 血液型:AB型 
利き手:左 出身地:富山 趣味:裁縫

プロフィールはN+時と変わっていない模様です。
64千枝
こ、っこの女(アマ)・・・誘ってやがるぜ・・・!?
ただ難点を言うとすれば・・・ちょっと目離れすぎじゃないです?

そして ねんがんの ちえかんたいを てにいれたぞ!
64千枝艦隊2
・・・ふぅ。



それでは皆さん、イベントお疲れ様でした!


関連記事
【漫画つき】コンプガチャだけじゃない。ケータイSNSゲーム課金の仕組み解説 
(しっぽのブログ 様)

こちらでいうところの、「ランキングイベント」です。怖さなど色々説明しています。

上の記事はツイート数6800超え、はてなブックマーク1700超えという
すごい数の人に見られている記事なのですが、
どうしたらこんな多くの人に見てもらえるのか。
私もいつかはこれくらいの人に見てもらえる記事をかけるようになりたいものです。

当ブログでのイベント記事はこちら
日記Vol59 アイドルサバイバル開催
日記Vol61 新エリア「スカイエリア」追加
日記Vol62 勝利時ルーレット報酬のまとめ



↓登録・RTお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加  トップページへ戻る



 コメント欄

[ 2012/05/10 22:30 ]
イベントお疲れ様です。
そして、入賞おめでとうございます!

桜イベントの中頃から始めた新参者なので、初めてのアイサバでした。
今回のアイサバを見て、次回参加の参考になればと思ったのですが、
すっぱり諦めましたw
えぇ、無理ですね。これw

これからも微課金勢として、トップランカーを遠目で見つつ。
嫁を愛でていきたいとおもいます。
[ 2012/05/10 22:46 ]
>でん。さん
ありがとうございます!
実は終了1時間前の時点では1200位くらい
30分前の段階では1094位とかだったので相当焦ってました。
イベントページのランキング反映には遅延がありますし。

こういうイベントはまったりしつつ、
スタミナドリンク、エナジードリンクの
レート変動などを利用して、事前から準備して稼ぐのが
一番良いんじゃないかなと思います。

>名無しPさん
ありがとうございます。
これからも初心を忘れずによりよいブログにしていきます!
[ 2012/05/11 05:03 ]
やはり最近のランキングボダの上がりっぷりは異常ですねー…
常に上位の方はいったいどれだけ課金(or不正)しているのでしょうか…
今回千枝ちゃんはやはりというか今のところ1800前後で取引希望が出ているようですがそんな数字出されてもさくっと取引できる方もそんなにいないでしょうし前回・前々回同様どこまで下がるのか…
[ 2012/05/11 17:13 ]
全体的に一度下がる傾向はあるとは思うんですが
諸星きらりなんかは今や2000超えてますから
まずは1500本くらいが妥当なのかな、と。
[ 2012/05/11 20:55 ]
マジキチェ・・・・・・これ以外言葉が出ないです(=゚ω゚)ノ
[ 2012/05/12 05:45 ]
1000位以内入賞で、ドリンク合計1228本ですか⁈すごいですねー。
SR千枝ちゃんのレートは今、スタドリ1800本ぐらいですかね。
1800本て18万円分ですよ、なんかいろいろすご過ぎて言葉でないですΣ(・□・;)
なにはともあれ、お疲れさまでした☆
[ 2012/05/12 07:26 ]
友人も今回は上位イケるかなーと思ってドリンク潤沢してましたが
結果としてスタエナ1300以上はいたって言ってましたわw

上位争いは職業モバゲー軍団との戦い・・・!


今回は千恵ちゃんが報酬だったのも影響してそうですね。
兎にも角にもお疲れ様でした!













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



