最新記事



にゅーアニ TOP > スポンサー広告 > 未分類 > 【お知らせ】しばらく更新休止します。


このエントリーをはてなブックマークに追加


↓登録・RTお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加  トップページへ戻る
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)


【お知らせ】しばらく更新休止します。

このエントリーをはてなブックマークに追加
理由は、後発のまとめサイトにあっという間にアクセス数を抜かれてしまい
結局、自分がしていることはただ非効率的なだけで
ツールを使ってコピーして貼り付けているだけの記事の方が
多くの人に評価されている現状を考えると、何時間もかけて更新する自分が
ただのバカとしか思えず、更新する気力がもうこれ以上保てそうにないからです。

ブログ運営についてもう一度見直し
もし今後の見通しが立ったら、再度更新を再開します。



↓登録・RTお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加  トップページへ戻る



 コメント欄

[ 2012/05/15 08:36 ]
モバマス攻略情報目当てに毎日覗きに来てました。
モチベダウンによる更新休止、残念です。ブログなんてのは趣味の延長で、他人から請われて続けるものではないので仕方ないですが…
少なくとも毎日こちらの記事を読むの楽しみにしてた読者もいますよ、という事を忘れないで欲しいです。攻略記事とかここの武器だと思いますよ?
[ 2012/05/15 09:51 ]
攻略・ブログともに楽しみに拝見してました。
更新休止残念ですが、また目途が立ったらぜひ更新してくださいー!
[ 2012/05/15 11:58 ]
人の考察を見るのは楽しいでいつも参考にさせてもらっておりました。
また復活したら見に来ます~
[ 2012/05/15 12:44 ]
はじめまして。
いつも更新を楽しみにしていた者です。

しばらくお休みとのことでとても残念です…
早いお帰りをお待ちしております。
[ 2012/05/15 13:05 ]
ご無沙汰しております。

自分もブログ運営に関しては全く同じ気持ちですね。
現状、それが現実なのも事実であり、歯がゆく思うのは同じです。
ステマやコピペサイトが横行している中で、常に自分のスタイルを保つのは難しいですね。

にゅーアニさんの真っ直ぐな記事には、いつも感心させられておりました。
気付いている人は少なくないと思いますヨ。 更新再開をお待ちしております。
ではでは。
[ 2012/05/15 13:37 ]
僕は見てましたよ。楽しみにしていました。
また、気が向いたらでいいので更新して下さいね。
[ 2012/05/15 14:24 ]
攻略日記の記事なんかとくに。
実際にプレイして感じたことを書いていらっしゃったので、ただまとめているだけのブログにはなく共感できて、とても参考になったし好きでしたよ。
個人の趣味ブログですから辞めるのも続けるのも自由だと思いますが。
また気が向けば更新して下さい(●'ω'●)ノ
あと、量より質という言葉もありますし、アクセス数なんてあまりあてにならないですよ。
[ 2012/05/15 15:22 ]
ちょくちょく覗かせてもらってたので、残念です。またいつか、再開されることを期待してます。
[ 2012/05/15 15:51 ]
はじめましてー
自分も毎回の更新を楽しみにしていた一人です
休止と聞いて今回コメントさせて頂きました
正直残念ですけど、モチベの問題はどうしようもないですよね
またいつか再開する日を楽しみにしています
[ 2012/05/15 16:08 ]
うーーんそれは残念です。。。
まともにモバマス系の良心的な記事を書いているブログは、にゅーアニさんを始め数えるほどしかないので、いつも更新を楽しみにしてました。
まとめ系はアクセス多いかもしれないですが1アクセスの重みはニューアニさんの方が何十倍もあると思いますよ!!

また気がむいたらぜひ再開してください!!
[ 2012/05/15 17:16 ]
攻略日記には大変お世話になり、ありがとうございました。
他の記事も読んでて面白いし楽しかったです。
また気が向いたらでいいんでお願いします!
[ 2012/05/15 18:16 ]
はじめまして、イベントやコンプガチャのときにはいつもお世話になりました。わかりやすいデータだけでなく、モバマスの先輩としての感想や運営側への客観的意見は、つっぱしってしまう自分には考えさせられるものがありました。いつもデータ収集おつかれさまでした。また再開したら通います(笑)これからもモバマスを楽しみ続けてくださいね^^
[ 2012/05/15 19:21 ]
記事、いつも読ませてもらっていました。

とても参考になる事が多く、重宝させてもらっていました。

再開、待ってます。
[ 2012/05/15 19:33 ]
再開待ってます!
[ 2012/05/15 19:48 ]
いつも更新楽しみにしており、いろいろと参考にさせていただいてました。
気が向いたらで良いのでまた再開していただけると嬉しいです!
[ 2012/05/15 20:25 ]
同じ目線からのエントリで、友達のブログのように楽しみにしてました。残念。。なんらかのリターンが返せたら良いのに。。

復活心待ちにしてます。
[ 2012/05/15 21:59 ]
Googleでモバマス 攻略で2番目に位置してるのだから 素晴らしいと思いますよ
[ 2012/05/15 22:02 ]
モバマスに何か動きがあると、ここの記事を見に来るのが楽しみでした。今回モチベダウンということで、更新を休止されるとの事ですが、気が向いたらでもかまいませんので、次の更新があるよう楽しみにしております。
とりあえず、一旦お疲れさまでした。
[ 2012/05/15 23:52 ]
最近始めたばかりですがとても参考にさせていただきました。
モバマスの記事以外にも読むものが多く楽しかったです。
理不尽なことにモチベが下がることもありますよね。。。
なにはともあれお疲れさまでした!
[ 2012/05/16 08:27 ]
モバマス関係でよく覗きに来ていたよ。
似たようなまとめサイトも見たりするけど、やっぱりここのブログが一番見ていて面白いし為になった。
また再開したら覗きに来るよ。楽しませてもらった、ありがとう。
[ 2012/05/16 13:13 ]
イベント、各種追加情報、とても参考にさせていただいていました。
有難かったです。
データとしてまとまった情報はここが一番でした。
にゅーアニさん独自の記事もとても面白かったです。

再開の日をお待ちしております。
[ 2012/05/16 16:30 ]
ブログすごいおもしろく、毎回更新が楽しみでした。。
初心者向けの記事もあり、見やすく、とてもよかったです
再開まってます!!
[ 2012/05/16 18:24 ]
モバマス初心者の頃にこのブログを見つけて以降ずっとお世話になっています。
イベント考察やコスト比の高いアイドル特集など、すごく助かっていたので残念です。
再開される日を心より待っております。
[ 2012/05/16 19:23 ]
初めまして。いつもお世話になっています。他の2chのまとめブログとかと視点が違いきちんとコーナー分けされており、とても助かってます。
再開期待してまってます。
[ 2012/05/16 19:44 ]
まとめサイト以外でも何万もアクセス稼いでるところだってあるんだし
単純に記事の質がまとめサイト以下だったってことじゃないの?

質の低さを棚に上げてまとめサイトに文句言うとか
負け惜しみもいいとこ。
[ 2012/05/16 20:13 ]
いやいや…
まとめサイトの質が高いなんて思ってる人はいないでしょ
ただ他人のレスを無断でコピーしてるだけなんだから。

それでも便利だから見ちゃうって人がほとんどじゃないの?

そんな下衆な輩のことなんて気にせずに更新していって欲しい。
[ 2012/05/16 21:09 ]
どのサイトよりも見やすくて凄く愛読していたのに・・・。

気が向いたら更新してください。
[ 2012/05/16 21:34 ]
お疲れ様です。
少し休んで気力が回復したら、再開してくださいねー。
[ 2012/05/16 22:56 ]
おつかれさまでした。ここ2ヶ月(ほぼ)毎日見てました!

まとめサイトは読みづらく、まとまった読み物がほしいという自分としては非常にありがたいサイトでした。

テーマパークで初めて上位狙いしてみたんですが、最終日とか自分とテンション同じだったりして、共感ハンパなかったです。

とても残念ですけど、モバマス熱が消えたってことではなさそうで、よかったです。

また覗きにくると思いますが、そのとき再開してるといいなぁ(チラッ
[ 2012/05/16 23:55 ]
初心者の自分はまとめサイトのまとめたものよりもこのサイトの方が見やすかったので残念です。

今までありがとうございました。
[ 2012/05/17 07:07 ]
このブログのおかげで無課金プロの私もそこそこ勝てるようになれました
ありがとうございました

[ 2012/05/17 11:11 ]
はじめまして、こちらのブログでは興味深い記事を拝見させていただき、ありがとうございました。
私はこちらの記事を読むことで、アイマスの魅力やソーシャルゲームの楽しみ方について考えるようになりました。
更新休止は残念ですが、一言感謝の気持ちを伝えたくてコメント致しました。
いずれは自分もこんなブログを創ってみたいと思っています。
[ 2012/05/17 14:12 ]
毎日常に更新のあるサイトとでは差がつくのはまあ仕方ないですね
コピペアフィブログ批判関係もちょっとやりかたが不味かったんじゃないかなあと思います

まだ情報をまとめている所があまりない頃から記事を書いておられ、お世話になった人は多いと思います
特に攻コスト守コストおすすめアイドルの記事等はとても参考になりました
初期状態だけではなくMM特訓LvMax時のステが載ってるのもありがたかったですね

おつかれさまでした
[ 2012/05/17 14:30 ]
>コピペアフィブログ批判関係もちょっとやりかたが不味かった

悪いものを悪いと言って何の問題があるんですか?
犯罪者のようなサイトを批判するのがいけない、という意味が
ちょっと理解できません。

こういう周りの認識も、まともなブログを減らす原因なんでしょうね。
[ 2012/05/17 20:59 ]
ちょくちょく見させてもらってました。
また更新されるときがくるのを楽しみに待ってます。
[ 2012/05/17 22:52 ]
音楽でもそうですが、優れたものが必ずしもランキング上位に食い込むわけではないと思います。
例えば、J-popなんかベスト20まで嵐とAKB関連しかいませんよ。おかしな話ですよね。
上位に食い込むポイントは、小学生並の知能でもわかりやすい平易な文章と面白さなのでしょう。
上位に食い込む事だけを狙うのなら上記のように中身がなくても面白ければアクセス数は稼げるでしょう。
でも果たして全員がそんなブログを望んでいるでしょうか?そんなことないですよね。ですから、商売と割り切るならアクセス数が多いブログを真似て取り入れるしかない。そうでなければ数稼げなくともご自身が納得いくような良質な内容のブログを追求していく。本当は両方兼ね備えられればいいんでしょうが…何れにしてもこのどちらに比重を置くか決めておかないとお辛いと思います。
仕方ないよね兄貴。
[ 2012/05/18 17:01 ]
>名無しさん [ 2012/05/17 14:30 ]

まともなブログを応援するのなら
コピペブログの住人みたいに脊髄反射でコメするのではなく、まともに読んで欲しいのですが
批判するなといっているのではなくて やり方がまずかったのでは? と言っているのです

・悪い意味でのネトウヨ状態になっており
コピペアフィブログを批判しているのにそれが好んでやる誘導と手段がほぼ変わらない
(〇〇はこんなにひどい!これを見てお前等も一緒に叩け!という感じで意識の誘導されたら正しい正しくない以前にうんざりしませんか?)
・閲覧者はモバマスの記事が目的でここに来ている←おそらく自分だけではなく殆ど
(自分はモバマスの情報を餌にそれを見せられてる感じがいやで別の所でやってくれないかなって思っていました)
・アフィを外さない(自分がおすすめしているロブ速はちゃんと外しているのに)
こんな感じでしょうか

それ系の記事が増えてここに対してちょっと引き気味になる
+モバマス内更新情報以外の記事が少なくなる
+2chやふたばのコピペアフィサイトが出てくる
この3つが重なって自分はここにくる頻度がだいぶ減ったのでそうコメントしました
[ 2012/05/18 17:23 ]
虚栄心なんかくだらんだけだぞ
それで何が満たされるというのか
[ 2012/05/18 20:41 ]
つい最近拝見させていただくようになりました者ですが、
他のサイトより詳しく情報が載せられており大変参考になりました。
お疲れ様でした。
[ 2012/05/18 22:21 ]
[ 2012/05/18 17:01 ]の方の意見を見てると
ちょっと残念な気持ちになっちゃうな
まるでコピペブログが悪くない、みたいな言い方。
自分が見ているから批判されたくないのかな?

わたしの場合は少なくとも、ここで新たな情報を得ることができたし
他の情報サイトではそんな情報は扱わないのですごいタメになりました。

そしてアフィについてはコピペしているわけではなく
自身で記事を書いているのだから何の問題もないように感じますが。

[ 2012/05/18 22:55 ]
まぁ管理人は良い意味でも悪い意味でも真面目なんだろうな
でも、バカは死んでもなおらないっていうように
バカなやつには何言っても無駄だから
割り切る部分はスパッと割り切らないとダメだぞ

上から法規制でもない限り今の状況は絶対に変わらん
右へ倣えの日本っていう国はそういう国民性なんだよ
操りやすいように教育されてるんだから。
[ 2012/05/18 23:24 ]
コピペブログの善し悪しではなく、ルサンチマン丸出しなのが見苦しかったということでしょう
そして炎上覚悟で挑発しても批判どころか同意すらされずガンスルー
これは心が折れる

そもそもジャンルが違うのだから(モバマスを主に扱っているのと、ブログサービスを使っていることくらいしか共通点はありません)
個人的な感情で敵視するのはともかく、自分を卑下するする必要なんてありませんよ
[ 2012/05/19 08:36 ]
ここのおかげで最近は強化とかもスムーズにいっていたので、休止というお知らせは残念です。
[ 2012/05/19 13:07 ]
フェスについての更新がないなぁと思っていたらなんという…

いつかまた、記事が更新されるのを待っています
お疲れ様でした(´・ω・`)
[ 2012/05/19 17:25 ]
マニアックなネタも控えめで、解りやすく整理されたデータを楽しみにモバマス始めたての頃からずっとお世話になってました。
こんな時になってからコメントで応援するのも薄情な気もしますが、お帰りを心待ちにしています。
[ 2012/05/19 17:55 ]
モバマス始めてから毎日見てました
少し残念ですがいままでありがとうございました
[ 2012/05/19 19:47 ]
ここ見やすさ一番だったんだけどな~
残念です

実直な記事良かったす

ありがとうございました!
[ 2012/05/19 21:30 ]
モバマス始めたときから初めてブクマしたブログで。一番好きです
アクセス数が負けているから辞めるというのなら止められませんが、スーパー好きです。
[ 2012/05/19 23:10 ]
このブログの記事があったから今までモバマス続けることができてると言っても過言ではないです!
更新停止は寂しいですがいつまでも再開待ってます!
[ 2012/05/19 23:28 ]
毎日更新されてないか見に来ていました。
とてもお世話になっています
できればこれからも記事を見たいです。
[ 2012/05/20 00:23 ]
始めたばかりの頃からお世話になってます。
記事にひっそりと紛れているネタに毎回笑わせてもらってます。
そんな風に楽しんでる読者もいますよーってことで!
[ 2012/05/20 02:04 ]
モバマスやってる時は重宝させてもらいました
防御メインアイドルデータ希望したらやってもらって嬉しかった記憶。
単純にモバマスユーザーが減ってきてるだけだと思いますが…

他とか気にしないで、自分がはまってるゲームの情報
書いていればいいと思いますよ
こういうのは自分が楽しいのが一番なので。
[ 2012/05/20 10:54 ]
モバマス始めてからのこの数ヶ月お世話になりました。
気が向いたらでもいいので更新待ってます
[ 2012/05/21 22:45 ]
モバマスの記事から見始め、だいたい全部の記事を読みました。面白かったですし、参考にしていました…誰が記事の良し悪しを評価するのか。質の高低を決めるのか。自分でしょう。自分が面白いと思うものを、自信持って出せば良いんです。わからん読者は見ないし、わかる読者は見る。だから、モチベーション低下したなら休止するのは当然です。読者は、また、再開を待つのみです。
[ 2012/05/22 01:34 ]
モバマスを始める時から今まで、色々と参考にさせて頂きました。
攻略から面白ネタまで見ていてとても楽しかったです。
更新を毎日心待ちにしていたので、今回の休止はとても残念です。
また更新して頂けるのを待ってます!
[ 2012/05/22 02:45 ]
参考になるだけでなく、たまに小ネタが挟まれていて
見ててとても面白かったです。
モバマスにどっぷりハマったのもここのおかげです。
ありがとうございました。
いつの日か再開されるのを待ってます。
[ 2012/05/23 09:17 ]
いつも拝見させていただいてました。
また、再開される日を心よりお待ちしています。
[ 2012/05/23 18:47 ]
えー!楽しみにしていたのに!
語り口が淡々かつ独特で、興味深く拝見しておりましたよ。

ひとまず、お疲れさま&ありがとうございました!
度々チェックさせていただきますね。
[ 2012/05/24 07:51 ]
すごく残念です・・
[ 2012/05/24 22:29 ]
はじめまして!!
更新お休みのお話残念です。

いつも細かなネタをチェックしては
モニュモニュさせていただいてました。

また戻られる日を楽しみにしております。
ありがとうございました。
[ 2012/05/25 10:21 ]
ほとんど書かれている内容ですが…
自分も本当にお世話になっていました!いまでもモバマスを楽しめているのはこちらのブログがあったからと本気で思っています!
休止は本当に残念ですが、いつでも再開心待ちにしていますのでまずはゆっくりされて下さい!
いままでありがとうございました!そしてこれからも応援しております!!
[ 2012/05/25 17:57 ]
悪貨に駆逐されちった…
[ 2012/05/27 02:01 ]
スタミナ回復したら帰って来いよ
[ 2012/05/27 16:21 ]

 初めまして、こうして書くのは初めてですがいつもコンプガチャなど新しいキャラクター、新ステージが出るたびに参考にさせて頂いてました。
分かりやすい解説などほかサイトとは違い、記事を読むのが楽しみでいつも有意義に時間を使用することができました。
更新休止はとても悲しい(´;ω;`)ですが、早く再開すること心よりお待ち申し上げます。
[ 2012/05/30 09:47 ]
更新再開ありがとうございます!レアリティダウンは私も考えていたりw
また楽しみにするものが増えました^0^
やってる事は全く無意味ではないので是非また更新続けて下さい!













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

まとめtyaiました【【お知らせ】しばらく更新休止します。】
理由は、後発のまとめサイトにあっという間にアクセス数を抜かれてしまい結局、自分がしていることはただ非効率的なだけでツールを使ってコピーして貼り付けているだけの記事の方が...
[2012/05/19 07:38] まとめwoネタ速neo


