最新記事



にゅーアニ TOP > スポンサー広告 > モバマス情報 > 【モバマス】日記Vol72 新ガチャ「アイドルスポーツ祭」


このエントリーをはてなブックマークに追加


↓登録・RTお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加  トップページへ戻る
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)


【モバマス】日記Vol72 新ガチャ「アイドルスポーツ祭」

このエントリーをはてなブックマークに追加
72-01.gif
「もしもコンプガチャとして企画していたガチャが通常のガチャになったら」

そんな今回の新ガチャ「アイドルスポーツ祭」
追加された新バージョンは全6種です。



[ニュージェネレーション]島村卯月
モバマス界の正ヒロイン(自称)と言われる彼女が、CDデビューに続きガチャSR化
72-shimamura.jpg72-shimamura2.jpg キュート Sレア コスト16
【MAXステ SR+】
攻15582 守13038
(MAX/1コスト 攻974 守815)
【特技】
満点スマイル
全タイプの攻 大アップ
全タイプの攻 特大アップ
[スポーツ祭]桐野アヤ
元はクールコスト4ノーマル。今回が初のR化で、しかもR初のコスト13です。
72-aya.jpg72-aya2.jpg クール レア コスト13
【MAXステ R+】
攻11766 守7314
(MAX/1コスト 攻905 守563)
【特技】
ネバーギブアップ
クールタイプの攻 大アップ
[スポーツ祭]北川真尋
第1回アイドルサバイバルのRアイドル。
イベント限定Rが再登場するのは初?

72-mahiro.jpg72-mahiro2.jpg パッション レア コスト12
【MAXステ R+】
攻6121 守11210
(MAX/1コスト 攻510 守934)
【特技】
レディーゴー!
パッションタイプの守 中アップ


[スポーツ祭]今井加奈
元はキュートコスト6ノーマル。ジュースに紛れてそばつゆを持っています。
72-imai.jpg72-imai2.jpg キュート レア コスト11
【MAXステ R+】
攻7950 守7155
(MAX/1コスト 攻723 守650)
【特技】
ラブリーピース
全タイプの攻守 小アップ
[スポーツ祭]小室千奈美
お仕事横浜のエリアボス。何度かイベントのエリアボスとしても登場しています。
72-komuro.jpg72-komuro2.jpg クール レア コスト10
【MAXステ R+】
攻6201 守7473
(MAX/1コスト 攻620 守747)
[スポーツ祭]沢田麻理菜
パッションコスト7ノーマルからの登場。ブルマに挑戦していただきたかった。
72-marina.jpg72-marina2.jpg パッション レア コスト9
【MAXステ R+】
攻6996 守5406
(MAX/1コスト 攻777 守601)



島村さんについて。
SR、SR+双方とも、個人的に絵柄が文句なし!
SR時のブルマ+お尻なんてまさに島村さんといった感じですし
SR+時満面の笑みからのダブルピースなんて可愛さはもちろん
ネタとしても色々できるわけでして。

そして特徴的なのは桐野アヤのコスト13というところ。
レア勢で12超えは初ですよね、確か。
島村さんの16も、コンプ春香、コンプ美希に続き、モバマス史上3人目
オリジナルキャラとしては初の快挙、といった状況です。
※発表ではブライダルショーのナターリアが先です

押し寄せる能力インフレの波、今後どう乗り切ればいいのか・・・


↓登録・RTお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加  トップページへ戻る



 コメント欄

[ 2012/06/01 01:02 ]
発表的にはナターリアが最初のコスト16ですよ!
実質手に入るのはしまむらさんが先ですが…
さすがしまむらさん、あざといな!
[ 2012/06/01 01:46 ]
> 発表的にはナターリアが最初のコスト16ですよ!

はっ!!その通りでした!
情報追加しときまっす!
[ 2012/06/01 03:06 ]
コスト13wwwしかもまた強クールですか・・・・
最終的にインフレ加速しまくってバハムみたいになったら、戦力とか考えるのやめて千早だけ集めることにしますwww
[ 2012/06/01 12:11 ]
上限決めて、ゲーム性を進化させてほしいですよねぇ・・・
[ 2012/06/01 12:20 ]
昨日ニコ生のガチャ枠二、三人位やってたけど、それぞれ100k、15k突っ込んで島村さん0だったみたいですよ。

コンプよりひどいみたいです。
ガンダムカードコレクションも似たような騒ぎになりましたけど、モバマスはより大きな騒ぎになるかもしれないですね。

[ 2012/06/01 20:53 ]
もともとガチャという仕組み自体が
ギャンブル性のあるものですしねぇ。

とはいっても、コンプガチャも15万とか使っても
コンプできないという事例もありましたし
「今4人だからあと1回引けば揃うかも・・・」
みたいなものがない分マシかな、と思ってしまいますね。個人的には。

まぁ50歩100歩だとは思いますけどもw
[ 2012/06/03 00:14 ]
  そ
 ば



何でこんなもん買ってきたん?いまいちゃん…
[ 2012/06/04 10:16 ]
復活してる!
またみさせていただきます
イベントはここ見て対策してるので、
これからも応援させていただきます~
[ 2012/06/05 06:25 ]
おー!おかえり!
更新楽しみにまってるわー













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



