最新記事



にゅーアニ TOP > スポンサー広告 > その他のニュース > 【マスコミ】反日・フジテレビ・韓流 黒幕は誰なのか (2/4)

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓登録・RTお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加  トップページへ戻る
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)


【マスコミ】反日・フジテレビ・韓流 黒幕は誰なのか (2/4)

このエントリーをはてなブックマークに追加
韓国政府はあまり関与していない?

韓国のコンテンツ事業を海外に輸出するプランを立てているのは
コンテンツ振興院(文化コンテンツ産業室)と呼ばれる機関です。
この上位機関として、文化体育観光部(日本でいえば文化庁)というものがあります。

しかし、文化体育観光部に回される予算2400億円のうち
このコンテンツ振興院に回される額は200億円しかないのだそうです。


(もっとも、2012年の文化予算は2624億円、
コンテンツ振興院は440億円と増額されているようですが。)

それでも、かなりの金額に聞こえますが、この200億円のうち
K-POPの進出に使われているのは11億円にまで減り
日本でのライブ支援ともなるとさらに減り1億円
日本支部には人員が2名しかいないというのです。

0615-05.jpg

莫大な予算をかけ日本における文化侵略を進めてきた韓国政府
という憶測とは裏腹に、韓国の経済力(世界第15位)も考えると
支援体制はあるがいわゆる「ごり押し」をしたくてもできない
というのが現実ではないか、と推論を進めます。

つまり、電通もフジテレビも、この予算を見る限り
韓国政府からの経済的見返りを求めてやっているとは考え難い
そもそも韓流ブームをやったところで本来であれば儲からない、ということです。

それでは何故、電通やフジテレビはほぼ自発的に
韓流ブームを捏造してきたのか・・・疑問は深まっていきます。


【マスコミ】反日・フジテレビ・韓流 黒幕は誰なのか (1/4) へ
【マスコミ】反日・フジテレビ・韓流 黒幕は誰なのか (2/4) へ ←今ここ
【マスコミ】反日・フジテレビ・韓流 黒幕は誰なのか (3/4) へ
【マスコミ】反日・フジテレビ・韓流 黒幕は誰なのか (4/4) へ



↓登録・RTお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加  トップページへ戻る



 コメント欄














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。