最新記事



にゅーアニ TOP > スポンサー広告 > モバマス情報 > 【モバマス】日記Vol84 AKBを丸パクり 総選挙開催するの巻


このエントリーをはてなブックマークに追加


↓登録・RTお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加  トップページへ戻る
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)


【モバマス】日記Vol84 AKBを丸パクり 総選挙開催するの巻

このエントリーをはてなブックマークに追加
7月17日 トップページの公式アナウンスより
信じられない告知がされました。
84-01.jpg

なんとAKBの選抜総選挙を丸パクりした
シンデレラガール選抜総選挙を開催するというのです。



告知によると
7月18日18:00より投票券付きのガチャが販売され
シンデレラガールズの順位付けを行い
上位入賞者はSレア化という内容のようです。

また、投票券はガチャ以外でも期間中計2回プレゼントされるので
プレイヤーは全員投票に参加することはできます。

Sレアが配布なのか、販売なのか分かりませんが
ゲームシステム上既に限界がきているので、
できればエピソードアニメ制作など
モバゲー外での展開があれば、と思いました。

当然賛否は両論ですが開催は決定してしまったので
静観しつつイベントの動向などはお知らせする予定です。

84-02.jpg
ちひろさん、満面の笑みである。

詳細は7月18日18:00発表とのこと。

既に選挙用ポスターなどが作られているアイドルもいるようですが
もう少し事前に告知すればファン活動などの拡大もできたのでは。
私はとりあえず、川島さんを応援します。

84-03.jpg




↓登録・RTお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加  トップページへ戻る



 コメント欄

[ 2012/07/17 15:11 ]
総選挙とか行ったところで
どうせ、
あんずとかきらりとかしずくとかさちことかになとか
りんとかかなことかみかとかりかとからんことかが
上位になるに決まっていますからね……
組織票でも集めないかぎりは。

まあ、特別枠で
「1票以上投票されてて、かつ最下位に近い10名のアイドル」が
採用されるみたいなルールでもあれば……。
…まあ、仕方が無いか。
「“力”ほど純粋で単純で美しい法律はない」のだから
人気のある子がSR化されるのも当然だよね。
[ 2012/07/17 18:48 ]
現在SRがあるキャラは自重して欲しいところですよね…

確かにモバマスで一番人気があるキャラを知りたかったという気持ちはあるんですが、こういう形で実現されるとは;
[ 2012/07/17 21:22 ]
うちのプロでもあまりいい印象受けてないですね。今回の総選挙は。
結局票数操作されるでしょうし
[ 2012/07/17 21:52 ]
トレーナー姉妹を除外したのはNトレーナーさん人気を警戒したからでしょうか。
AKB的ではなく一人一票なら好意的に受け止められ・・・副アカ大量投入があるから無駄か。

気が向いたら課金して由愛ちゃんと肇ちゃんにも入れたいですが、
アンチエイジング党主に投票して終わりになりそうですわ。
[ 2012/07/17 21:53 ]
あまり良い印象を持たれない総選挙ってフレーズからの不安と、
それで金を稼ごうとする運営のスタンスが見えてるから叩かれ気味なんじゃろな

個人的には本家でなくモバマスなんだから色々やってくれて良いのよと思うけども。

この記事タイトルつけておいて静観、と言ってる管理人氏もどうかと
[ 2012/07/17 22:43 ]
管理人は簡単に言うけどアニメ制作にどれだけ金かかると思ってるの?
そもそもバンナム側がこれだけ765規制を敷いてる以上、アイドルマスターの名前でのアニメ化はまず無理でしょ

選挙はキャラ売りじゃない他ゲーじゃできないような企画だし、これでも運営はよく考えてる方だと思うよ
無論、今の条件だと楽しめない層が多いだろうから、もう少し無課金や微課金者へ配慮すべきだろうけど
(例:無料投票を1日1回や、上にもあるが上位だけなくキリ番のSR化等)

前から思ってたが運営叩きを売りにしてアクセス稼ぎたいのか知らないけどさ
もっと見てる人が楽しめるような紹介の仕方をしてほしい
[ 2012/07/17 23:53 ]
9・18の団結を思い出す
[ 2012/07/18 13:46 ]
総選挙ガチャ値上げしてますね。さすがに擁護できない













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



