最新記事



にゅーアニ TOP > スポンサー広告 > アニメ情報 > 【アニメ】 咲、第3期となる全国編が放送決定 阿知賀編の未放送話も

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓登録・RTお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加  トップページへ戻る
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)


【アニメ】 咲、第3期となる全国編が放送決定 阿知賀編の未放送話も

このエントリーをはてなブックマークに追加
1029-1-01.jpg

超能力が飛び交う麻雀と、何故か皆「はいてない」、濃厚な百合要素など
ぶっとんだ世界観で人気を博している『咲-Saki-』ですが
「咲-Saki-全国編」として、第3期が放送されることが決定しました。




今回の舞台となるのは第1期「咲-Saki-」
第2期「咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A」
を踏まえた上での全国編。

第1期、第2期に続いて制作はStudio五組が担当
スタッフなどにも大きな変動は今のところないようです。

全国編の放送開始日は未定ながら、12月にはAT-Xで
阿知賀編の13話以降のTV未放送話が放送されます。

咲自身が主人公となる本編は、放送当時
既に原作に追いついているような状態だったため
「原作ストックは足りているのか」という心配の声も。

「咲-Saki-」シリーズは2006年より「ヤングガンガン」にて連載を開始。
TVアニメは2009年に第1期が放送、続いて2012年には
スピンオフ作品の阿知賀編が第2期として放送されました。

原作となるコミックは現在10巻+阿知賀編は3巻まで発売中
麻雀勝負も去ることながら、少女たちの関係も見所の一つ。
個人的には竹井久と福路美穂子の関係に特に期待です。

咲-Saki-シリーズ公式サイト


【コミック】



↓登録・RTお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加  トップページへ戻る



 コメント欄














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。