最新記事



にゅーアニ TOP > スポンサー広告 > その他のニュース > 【冬コミ対策】連載第1回:「寒さ」への対策 コミケ81

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓登録・RTお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加  トップページへ戻る
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)


【冬コミ対策】連載第1回:「寒さ」への対策 コミケ81

このエントリーをはてなブックマークに追加
ビッグサイト
コミックマーケットを生半可なイベントと油断してかかってはいけません。
ただ買いたいものだけチェックすればいい。
そんな風に思ってはいませんか?

今回から数回に分けて、少しでも冬コミを快適に乗り切るための
心構えや、あると便利な持ち物・グッズなどを紹介しようと思います。

第1回目である今回は「寒さ」への対策です。


真冬に行われるコミックマーケットは、
とにかく入場前の寒さ対策が大事です。

企業ブースなどは十分な数を用意しているとはいえ
1日ごとに販売数が決められているため
朝から並ばなければ満足に回りきることは難しいでしょう。
超人気の同人サークルの限定モノは尚更で
サークルチケットがなければ購入できないケースもあります。

さて、そういった事情から早朝から並ぶ人が非常に多いのが
コミックマーケットというイベントなのですが
海辺であることもあり、早朝の寒さは特に厳しいものです。

厚着はほとんどの人がしてくるのですが、それだけでは不十分です。
経験者の方はご存知かと思います。

そこで紹介したいのがこちら

貼るホッカイロ足全体用2コ入



案外、しっかりと厚着をしていきさえすれば体はそこまで寒くないんです。

しかし、は厚着がしようがない部分でとにかく冷えます。
特につまさきの冷えがすさまじく、そのつまさきの冷えが
徐々に全身にまわっていき、体全体も寒くなっていくのです。

すると、入場するころにはつまさきの感覚がない、なんてことになります。
過去に行ったことのある方、経験ないでしょうか。僕はあります。

このホッカイロが優れている点は、何といっても
つまさき全体を上と下からつつめるところです。

足用のホッカイロというのはたくさん販売されてるんですが
どれも靴底に貼るタイプばかりで、過酷な環境である
冬コミ朝の入場待機列では全く不十分です。

しかし、このホッカイロならば、冷えやすい部分を重点的に暖めることができ
つまさきの凍えから足を守ることができます。
足が暖かいと体感の寒さもグッと下がりますので、ぜひお試し下さい。

しかも、薄型であるため持ち運びや
使用後のスペースもとらないので安心!
大量の頒布物や販売物を持ち帰ることになるイベントには
とても心強い味方となってくれるはずです。


こちらのカイロも合わせてどうぞ。

ホッカイロ首・肩用 3コ入


ホッカイロ 10コ入






↓登録・RTお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加  トップページへ戻る



 コメント欄














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。