最新記事



にゅーアニ TOP > スポンサー広告 > モバマス情報 > 【モバマス】アイドルマスター シンデレラガールズ攻略日記vol.3


このエントリーをはてなブックマークに追加


↓登録・RTお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加  トップページへ戻る
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)


【モバマス】アイドルマスター シンデレラガールズ攻略日記vol.3

このエントリーをはてなブックマークに追加
3-1.jpg少し期間があいてしまいましたが、前回Vol.2までで
始めるまで、始めた直後までのことは
足りない部分は多々あるかとは思いますが、大体説明しました。

今回からは実際に始めてからのおすすめのカードなどについて
ご紹介していきたいと思います。

これからモバマスをはじめようと思っている方は
Vol.1から見ることを強くおすすめします。
課金額が大幅に減らせます。





さて、招待を上手く受けて始めれば、それなりにまとまったスタミナドリンクが
手に入りました。
しかし、続けていけばスタミナドリンクは減っていくものですし、
そもそも招待を知らずに始めてしまった方にとっては、
どのカードをトレードすればいいのかわからない、ということもあると思います。

「もはや課金するしか・・・」
もちろん課金して高レートの強カードを手にしてしまうのが一番早いですが
モバゲーのサービス内容に大金をつぎ込む必要が本当にあるんでしょうか。

そんなわけで安価で手に入るオススメカードを紹介します。

オススメカード
基本的にノーマルカードは親愛度MAX、LvMAXに育てても
レアカードには負けます。悲しいけれどそれが現実!!
愛を持って育てたいキャラが見つかればもちろん育てるべきですが
ここではあくまで「戦力的に」オススメのレアカードを紹介したいと思います。

お姫ちん(四条貴音)のSRが手に入るコンプシート(恐怖)があり
ガチャが大量に回されたためレアカードが全体的に値下がり、
手に入れやすい状況になりました。これを貴音ショックといいます。
トレード相場は全て1/5現在のものとなりますのでご了承ください。

キュートタイプ
------------------------------
宮本フレデリカ トレード相場:スタミナドリンク3本前後
コスト10  初期ステ攻1520/守2080 
MAX特訓LvMAX時 攻6042/守8268
スキル:キュート攻守小アップ
------------------------------
守ステのMAX値、1コストあたりの守ステの高さが魅力です。

------------------------------
小早川紗枝 トレード相場:スタミナドリンク2本前後
コスト12  初期ステ攻2300/守1540
MAX特訓LvMAX時 攻9143/守6123
スキル:なし
------------------------------
1コストあたりの攻ステでは道明寺歌鈴などの方が高いのですが
MAXまで上げたときの攻ステータスの高さ的にはこちらの方が?

クールタイプ
------------------------------
三浦あずさ トレード相場:スタミナドリンク2本前後
コスト6  初期ステ攻800/守1200
MAX特訓LvMAX時 攻3180/守4770
スキル:全タイプ攻中ダウン
------------------------------
初期の方に絶対に手に入れてもらいたい
といっても過言ではないカードです。
最終ステータスは低めなものの、1コストあたりの守が優れており
何よりスキルが全タイプ対象なので、
LIVEを仕掛けられたときの防御の要になってくれます。

------------------------------
高垣楓 トレード相場:スタミナドリンク5本前後
コスト10  初期ステ攻2080/守1520
MAX特訓LvMAX時 攻8268/守6042
スキル:全タイプ攻小アップ
------------------------------
少しトレードが高めかもしれませんが、攻ステの高さ
おまけでスキル持ちなのが魅力です。

------------------------------
綾瀬穂乃香 トレード相場:スタミナドリンク1~2本前後
コスト12  初期ステ攻1540/守2300
MAX特訓LvMAX時 攻6123/守9143
スキル:なし
------------------------------
コストあたりの能力は若干低いですが
MAX時の守ステの高さがトップクラスです。

パッションタイプ
------------------------------
双海亜美 トレード相場:スタミナドリンク1~2本前後
コスト6  初期ステ攻1200/守720
MAX特訓LvMAX時 攻4770/守2862
スキル:パッション攻守中アップ
------------------------------
MAX時のステは低めですがコストあたりの攻ステ
自身と同タイプのパッション中心での編成で役立つスキル持ちです。

------------------------------
ナターリア トレード相場:スタミナドリンク2本前後
コスト10  初期ステ攻1920/守1920
MAX特訓LvMAX時 攻7632/守7632
スキル:キュート守中ダウン
------------------------------
どちらかが優れているわけではないものの
攻守共にバランスのとれたステータス
キュートタイプ構成の相手にLIVEを挑むとき嬉しいスキル付きです。

以上、スタミナドリンク5本以下でトレードできるレアカードで
個人的にオススメなものを選んでみました。

もちろん他にも優れた点を持つカードは色々あるので
これだけ集めればいい、ってわけじゃないですが一種の目安として参考にして下さい。
相場などはこちらのサイトが非常に参考になりますので
ぼったくられたりしないようにぜひご覧下さい。

アイドルマスター シンデレラガールズの三村かな子ちゃんを勝手に応援するブログ 様
http://moebuta2121.blog.fc2.com/

初期の頃、衣装奪われすぎて困る、っていう人は
とりあえず三浦あずさをR+にしてみてはどうでしょうか。(Lvは最悪MAXにしなくてもいいかと思います)
僕個人としては戦績がだいぶ変わりました。


Vol.3はこのへんで。次回はスタミナドリンクの稼ぎ方などを紹介したいと思います。


↓登録・RTお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加  トップページへ戻る



 コメント欄














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



